TOPICS

<初開催!>高齢者向け栄養指導と料理教室開催致しました♪

いつもご覧いただきありがとうございます!

富山の企業様へお弁当と元気をお届け♪フラッシュランチ39富山店です!

 

本日、日本海ガスショールームpregoにて初めてのイベントを開催いたしました^^

S__6053936_0

 

テーマは『高齢者向け栄養指導&料理教室』です。

富山県内の福祉施設でお勤めの方がご参加くださいました!

 

前半は講師の先生をお招きして、講演をしていただきました。

本日の講師は富山県栄養士会 栄養ケア・ステーション 島崎 榮子先生です!

S__6053912_0

高齢者の栄養管理について様々な資料を見ながらお話いただきました。

今よく耳にする『フレイル』についてとても詳しくご説明くださり、ご参加された皆さんも積極的にメモを取りながらお話を聞いていらっしゃいました。

 

そして次は調理実習です!

S__6053915_0

実際に弊社の事業である『らくっく39』の献立と同じものを皆さんで調理してみました^^

S__6053918_0

 

今回全く同じものをらくっくでも実演!!

S__6053922_0

 

調理時間がぐんと縮まることを体感していただけたと思います♪

S__6053925_0

 

 

 

今回一番面白かったのはこちらの出来栄えが全然違ったことです!

S__6053933_0

 

 

調理の後は皆さんお楽しみ♪

試食タイムです(≧▽≦)

 

 

S__6053927_0

 

 

嬉しいことに

『あーやっぱらくっくさん美味しいわぁ~』

と沢山の方にお声がけいただけました。

S__6053926_0

初めての開催で私達もドキドキしていましたが、皆様にとても喜んでいただけたこと、らくっくの良さを実感して頂けて本当に嬉しく思います。

 

次回開催に向けてまた準備していきますので、ご興味のある方はぜひぜひご参加してみてください♪

皆様とまたお会いできる日を楽しみにしております!!

 

 

▲ページトップ