TOPICS

<コラム>新年度に向けて♪ステップアップ術

昼間の日差しが暖かくなり過ごしやすい日々になってきました。

もうすぐ桜の季節。春もすぐそこですね!

青空と桜3

3月は季節の変わり目であり、年度末になりますのでお忙しい日々を過ごしている方も多いと思います。今回は、心や体を整えてステップアアップし、気持ち良く新年度を迎えられるようなステップアップ術をお伝えします。

 

 

1★体を動かそう

ランニング

お忙しい毎日だと思いますが、リフレッシュする時間を作りましょう。

コロナ禍で溜まったストレスも休日に好きなことをして心に充電をしていきましょう。

運動をして体を動かしたり、お散歩すると頭なの中もリフレッシュしてスッキリできます。

平日も1駅分歩くことで頭の中を整理することもでき運動にもなりますのでおすすめです。

 

 

2★規則正しくリズムを整えよう

睡眠

良い睡眠は、疲れた体を回復させる効果だけでなく代謝アップし痩せやすくなります。

まずは毎日30分早くお布団に入る習慣をつけましょう。

気持ちよく朝を迎えられると1日のパフォーマンス力がアップしますよ。

 

 

3★食事のリズムを整えよう

4932189_s

残業続きになると夜ごはんの時間がと遅くなることも多くなります。

遅い時間の夜ごはんは腹八分目にして、朝ごはんを召し上がるようにしましょう。

夜食べ過ぎたり飲みすぎて朝は胃もたれで食べれない、、なんてことにならないように心がけてみてくださいね。

 

 

〈 受診・治療はお早めに済ませておきましょう。 〉

 

コロナ禍で例年通りに健康診断や定期検診などがずれ込んでしまうことも多いかと思います。

年度末新年度はバタバタとお忙しいかと思いますが、早めの受診をおすすめてします。

痛くならないからいいや、、と思わず歯医者さんの定期検診もおすすめですよ。

 

 

いかがでしたか?

1つずつ意識して見直しし、気持ちも新たに4月を迎えましょう。

▲ページトップ